2008年01月27日

侮るなかれ!!!

ウチの会社の2階に、中国人が経営するソフト会社がある。

たまに任社長に駐車場で会うと、「中国の事務所に行って来た」「F1の仕事でドイツから帰ってきたばかり」と、話のスケールはでかい。最初は眉唾物だと疑った。

事務所には中国人の20代前半のエンジニアが数人居るだけだが、侮るなかれ!

トヨタ自動車から直で仕事を受けている。

あるトヨタ100%子会社から独立した人で、その会社の中では寝る間も惜しんで仕事をガツガツやる”やり手”で結構知られているらしい。

事務所はあくまでトヨタとの窓口で営業だけ。ほとんどのプログラムや機械設計は上海の事務所で行っている。


最近居酒屋でも韓国人やインド人のネクタイ族を市内でも見かける。

「内なる国際化」は、見えないところで確実に進んでいる。

それに、ガツガツやるのも今では日本の専売特許ではなくなっている。



Posted by どんぐり at 00:17│Comments(1)
この記事へのコメント
むしろ、今の日本人のほうが、がつがつ仕事する人が
減っているような気がします。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年01月27日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侮るなかれ!!!
    コメント(1)