2009年01月21日

教えてください

宮崎駿のアニメで知られる「スタジオ・ジブリ」がこの春から豊田市でアニメーターを養成する。だが、依然どこでやるのかという話が伝わってこない。

とあるアニメーターの作品展で、数人の出品者に「受けたりしたんですか」尋ねると、異口同音に「受けたけど、一次試験で落ちました」と。

世界レベル技術や知識、知恵を契約社員として身分保障されながら、学べるのだから、アニメーターにとっては、注目の試みのようで、それが地元で始まるのを、落ちた今も楽しみにしている。

豊田市にもいっさい知らされておらず、会うたびに市役所の知人に聞かれるぐらい。

今のところ知っているのは、関係があるのかどうかはともかく、昨年に何度かトヨタ自動車に宮崎さんが訪れているという情報のみ。

知っている人がいたら教えてほしいぐらいだ。



Posted by どんぐり at 09:04│Comments(2)
この記事へのトラックバック
先日、ラジオでブーログ---地元企業のトップ、ココだけ話「ココバナ」収録で、豊田・三好の地域情報紙 新三河タイムス 後藤編集長にインタビューさせていただきました。(2月2日月曜か...
ココバナ:新三河タイムス後藤編集長【ルーコ井上の「喜びを、創ろう。」】at 2009年01月31日 21:42
この記事へのコメント
こんにちは。
このネタ、以前編集部の企画でやりましたが、
あんまり情報がないようです。
公式のwebサイトにも少ししかのってないですし。
よかったら一度ご覧ください。
http://kumako.boo-log.com/e26278.html
Posted by ルーコ 水野 at 2009年01月21日 09:29
ルーコ 水野 さま
豊田市の産業部長はじめ、関連するであろう課の職員らも誰一人知りません。スタートはもうすぐなのですが。
Posted by どんぐりどんぐり at 2009年01月21日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えてください
    コメント(2)