2008年01月17日

倉知県議が「倫理」をPR?

ちょっと前の話だが、14日に名鉄トヨタホテルで開かれた「豊田青年会議所1月度新年例会」。

関係諸団体の同じテーブルに並んでいたのが、豊田市倫理法人会の山中敦子会長。

鈴木公平市長はじめ古本伸一郎・土井真樹衆院議員の挨拶に続いて、

壇上に立った倉知俊彦県議が、「昨年の『偽』ではなく、今年は『誠』で表される1年にしたい。

共に生きる『倫理』は、実践によってのみ成立する。それを行うことで地域が良くなり、

『倫理』に溢れ、その花をこの地で咲かせたい」とお祝いの言葉。

思わず隣で座る山中会長に見やり、山中会長は「なんかPRしていただいた

みたいで。こういう席で紹介していただいて嬉しいです」と感激した様子。

芳名録を見て、山中会長が出席していることを確認していたのかは知らないが、さまざまな場であいさつを聞く機会が

あるのだが、その場に合わせて臨機応変に毎回挨拶される倉知県議に感心しきり。




Posted by どんぐり at 14:22│Comments(1)
この記事へのコメント
倉知県会議員。結局は地元豊田市長にならないままですね。

応援していたのに
Posted by sadakun_d at 2008年02月04日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉知県議が「倫理」をPR?
    コメント(1)