2009年10月07日

友人がまもなく結婚・・・

来月、豊田市と合併した旧町村出身の友人が結婚する。

相手は、千葉・千葉市出身。

懸念していることが、田舎での暮らしだとか。

洗濯物が夕方まで取り込んでいないと、

「どっか遠くに出かけていたの」


「昨日の夕食はさんまの塩焼きだったでしょ・・・」

と尋ねられ、

「どうして知っているんですか」と聞いてみると、

「あんたんとこのおふくろさん、スーパーで買ってたから」

地元の人の何気ない言葉が


プライバシーの侵害

監視されている

過干渉

と映る。


彼からは当たり前のこととして受け入れているため

抵抗はないのだが、

彼女にとって「いつかは住めば都になるだろう」と期待を寄せている。



Posted by どんぐり at 17:05│Comments(1)
この記事へのコメント
母親も都会の娘ではないですが
町に住んでいたので
初めは田舎に土地を買うことをとても拒んでいました。

しかし、今は立派な「おかん」になっておりますので
初めの1,2年は地域活動などでびっくりすることは
あるかも知れませんが
旦那様が支えてあげればうまくいくのでは?と思います。
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2009年10月07日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人がまもなく結婚・・・
    コメント(1)