2009年10月05日

おじさんで悪いか

あるテレビを見ていると、こういう行動や言動をしたらオッサンなんだと

・カタカナや横文字に弱い

「リニュアール(リニューアル)」

「カツーン(アイドルのカトゥーン)」

・「コレソレ」が口癖

・喫茶店に行ったらモーニングを頼む

・締めにラーメンや茶漬けを食べる

・同じ話を何度もする

・過去の自慢話を何度注意しても、したがる

・ポロシャツの下にランニングシャツを着る

・ポロシャツをパンツの中に入れる

ランニング自体がすでに死語だとか


みなさんは、どれだけ当てはまるでしょう・・・



Posted by どんぐり at 10:41│Comments(2)
この記事へのコメント
モーニングが出てくる時間にわざわざコーヒーだけなんて
勿体無いもいいところですし、締めに食べるものも他に
候補が見当たらないのですよね。プリンとか?

他の言動は…まあ、オッサンと呼ばれても仕方が無いので
残念ながら私も三分の一くらいオッサンです。
Posted by ねこまたぎ at 2009年10月05日 13:09
ねこまたぎさま

モーニングは、名古屋圏には当てはまらないでしょう。
コーヒーを頼むと、トーストと茹で卵が出て、「頼んでないよ」と文句を言った千葉出身の私の知人。
私はずっと「カツーン」と呼んでいました。でも、訂正されることがなかったのは、周りがおじさんだったからでしょうか。
Posted by どんぐりどんぐり at 2009年10月06日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじさんで悪いか
    コメント(2)