2008年12月21日

竜泉寺の湯豊田浄水店へ

この仕事をしていると最近オープンした店のことを聞かれることは少なくない。

情報を提供することが、仕事柄、相手とのギブ&テイクだとも思う。取材もないのに、顔を出す場合、何もこちらから提供するものがなくて行っても、先方の期待に答えられない。

先日、浄水にできたばかりの竜泉寺の湯に訪れた。訪れたのは木曜夜11時。

オープンしてすぐとはいえ、この時間だからさぞかし空いているかと思えば、駐車場は満タン。

入ってみると、浴室のロッカーは満員。空きロッカーを探すほどでようやく見つけたロッカーで受け付けでもらった岩盤浴用の服装に着替え、岩盤浴のある3階に。

2種類の岩盤浴に30分ずつ入った。


しばらくするとジワッと汗が出てくる。

心地いいものだ。


2階の風呂に移ると<近くの中京大の学生ばかりだ。

それも体育学部。

それは『中京大ばっかじゃん、練習後に集まるな、安いしね』という飛び交う声と、ジャージ姿でよく分かった。


天然温泉らしく、肌になめらかで、さすってみると、温泉独特のぬめり感も味わうことができる。

中には食事処も完備。豊田で居酒屋を展開する「はせ川」グループが、テナントとして入っている。


価格も手ごろなだけに、女性を中心に人気を集めそうだ。



Posted by どんぐり at 18:13│Comments(2)
この記事へのコメント
そこって我が家の近くの竜泉寺の支店!?なのかしらん兄さま?
ちなみに守山店は年末年始車満車でした・・。っていついっても満車ですが
Posted by ako  at 2009年01月02日 19:29
明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。

そう、守山の支店。もう、4回行ってきた。こんな近くで天然温泉が破格の値段で入れるなんて。

年末は、子供の冬休みと重なって『芋の子洗い』状態だった。
Posted by どんぐり at 2009年01月05日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜泉寺の湯豊田浄水店へ
    コメント(2)