2008年10月25日

『人の死』に直面

このところ周りで60歳前後の人が立て続けに亡くなっている。

喘息に脳梗塞、肺ガンと、どの方もちょっと前に会った時には元気だったためショックは大きい。

喘息で亡くなった男性は父親の元同僚で幼いころから秩父宮や花園などラグビーに連れて行ってもらっていた。

衝撃が大きいのは、その方は家を新築したばかりで、父と母がお祝いを持って行った次の日の早朝、奥さんがぐったりした姿を発見して、すぐに救急車を呼んだものの、すでに亡くなっていたという。

『人の死』に直面すると、一度きりの人生を有意義にという心境がこれまで以上に高まってくる。



Posted by どんぐり at 18:36│Comments(2)
この記事へのコメント
自分も喘息持ちだからよく聞きます。

まだまだ年間すごい数の方々が喘息で亡くなると
Posted by ann at 2008年10月26日 11:03
最初、「喘息で」と聞いて耳を疑ったけど、結構亡くなる方が多いと聞いてびっくりしました。前日まで元気だったので、ほんとに信じられませんでした。

生きているだけで大きな価値があるのに、意味なく毎日を過ごしていてはいけないと。
Posted by どんぐり at 2008年10月27日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『人の死』に直面
    コメント(2)