2008年10月14日

命の尊さを

竜神中では昨年から子育ての喜びや難しさ、さらに命の尊さを感じてもらおうと、3年生と応募した0歳児がふれあう授業が行なわれている。

最初はぎこちない抱っこも次第に慣れ、中には男子中学生の胸で眠りにつく赤ちゃんもいた。

将来先生になりたいという女の子は、子どもが大好き。貴重な経験になったと。



職場体験にしろ、最近は自らアクションを起こさずとも社会がさまざまな機会を提供してくれる。

それだけ命の尊さをないがしろにする事件や問題がたくさん発生しているという現実があるからだ!



Posted by どんぐり at 08:47│Comments(2)
この記事へのコメント
一人でも多くの大人たちが
子供たちに命の尊さを教えてあげなくては
いけないですよね。
最近の事件は本当に怖いです…!
Posted by さくらもち at 2008年10月14日 09:32
参加してくださる赤ちゃんとお母さんあっての体験ですね、

あちこちでこんな体験学習をやってくれるとよいのに、と思いました。
Posted by ann at 2008年10月14日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命の尊さを
    コメント(2)