2008年05月28日

皆さんは当てはまりますか・・・

 テレビを見ていたら、最近「カレセン(枯れ専)」が話題だとか。。。
 
 2月にある本が出版され、さまざまな雑誌でも取り上げられている。

 ちっよと前に「ちょい悪おやじ」がメディアをにぎわせたが、メディアが創り上げた幻想に過ぎず、すっかり廃れてしまった。

 「背中で人生を語る」「世間に湯通しされてギラギラと脂ぎっていない」という50~60歳の「枯れたオジサン」たちに惹かれる30代の女性を指し、特に働く女性に人気だと報じ、こんな人がいいとして水谷豊、大竹まこと、有田芳生、児玉清らの名を挙げている。

 こんな人が「カレセン」だとして、、「一人の時間をもてあまさない」「路地裏が似合う」「ビールは生より瓶ビール」「携帯やメールに依存しない」「金と女に深入りしない」」「一人でふらりと寄れる行きつけの店がある」「さりげなく物知り」「自分の年齢を受け入れている」などの具体例を羅列し、齢だけ重ねて思慮が浅くアホなおじさんはあてはまらないと。

 さて、皆さんは当てはまりますか。

 だが、私の周りには隙あらば金と女に深入りする油断も隙もないギラギラしたおじさんばかり(大笑)。



Posted by どんぐり at 15:02│Comments(3)
この記事へのコメント
おもしろいですね。
水谷豊さんや児玉清さん、確かに素敵です。
お金と女性にギラギラしてるのはちょっと…、ですが(苦笑)
何かにギラギラしてたり、
あほみたいに楽しんでいたりするのは「あり」だと思います!
Posted by masako at 2008年05月28日 16:26
『人生に湯通し』はよかったなあ(笑)
でも『枯れ』は褒めてるんでしょうか…
今日水谷豊の『相棒』見て来たばっかなんですけどカッコよかったです!
Posted by ann at 2008年05月28日 16:50
masakoさま
 私の周りの60代はギラギラ族ばかり。居酒屋で小ぎれいな女性が飲んでれば逃すことなく「1人ですか、オイラはエエとこのぼんだけど一緒に飲んない」なんて自然に声をかけ、おじさんだから笑って済むことを承知で口説く。見ていると、英雄色を好むという感じですね。サラリーマンの息子からすると信じられないほど、みな若い。

annさま
 褒めていると思いますよ。色んなことを経験してちょっとやそとのことじゃあ驚かないし、びくとも来ない。そんな感じなのでは。だからその余裕さに惹かれるというのも分からないではない。「相棒」は今週あたり見に行きたいですが・・・
Posted by どんぐり at 2008年05月28日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんは当てはまりますか・・・
    コメント(3)