2008年02月25日

選手よりも監督が人気。トホホ。。。

3月8日の開幕を前に、名古屋グランパスエイトの壮行会が今日夜6時から、名古屋のウエスティンホテルで開かれ、スポンサーやファンクラブのメンバーら約1200人が参加し、激励した。

トヨタ自動車から豊田章一郎名誉会長や木下副社長、白井中日新聞社長など県内の財界トップが多数出席。この地域からも久野知英三好町長はじめ、渡辺祥二豊田商工会議所会頭、田端稔豊田信用金庫理事長、小幡輝雄名古屋東部陸運社長、豊田スタジアム関係者らが顔を揃えていた。

社長や後援会長のあいさつを終えると、各テープルに選手は移動。ファンにとってゆったりと時間がある中で毎年、サインや記念写真などで交流できるのが、この集いの魅力。

みな、若い女性らは目一杯のお洒落で、お目当ての選手に一目さん。そして、印象に残るプレゼントを渡す。

ダントツ人気だったのが、「ミスター」こと、ドラガン・ストイコビッチ。

あまりの長い行列に途中でサインや記念写真はやめ、カード配布に変更。彼に続き人気を集めたのは、楢崎、玉田。中には分担したテーブルの人からもそっぽを向かれ、寂しそうにするのと同時に、「プロは活躍してんなんぼ」ということを肝に銘じていた。

また、三好町出身で小学校4年生からグランパスの下部組織で育ち、今年晴れてトップ昇格を決めた花井くんも人気。ジャニーズ級のイケメンで若い女性の輪の中心にいた。

だが、選手よりも、監督が人気。

今年のグランパスを象徴しなければいいが。

開幕戦は、豊田スタジアムだ。



Posted by どんぐり at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選手よりも監督が人気。トホホ。。。
    コメント(0)