2009年07月16日

いざ甲子園! 1球にかける思い球場にこだまする

いよいよ高校野球が始まり、最後の夏にかけた思いを一球にかける。

高校時代、クラスに野球部の部員がいたが、

傍からは、明らかに公立の弱小高で

甲子園などというのも

夢のまた夢。

県大会などにも出場しておらず、口に出すのも恥ずかしいのではと思えたが、



「甲子園に行きたい」


という本気の思いにふれて、

球児にとっての


「甲子園」の存在の高さ

が伝わった。



県決勝に幾度も進みながら

私立の壁に破れてきた

地元の伝統校、豊田西高では今年10人以上の3年生がベンチから漏れた。


春からそれが分かっていながら、

それでも「縁の下の力持ち」としての覚悟を決めて、

そこから逃げずに最後まで続けているその姿勢に、

誰よりも野球が好きで、

共通の目標に向けて切磋琢磨し合い

思いを同じくする仲間が好きで、

なんともいえない青春時代の純粋で熱い思いが


なんか心を心地よくさせてくれる



Posted by どんぐり at 17:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ甲子園! 1球にかける思い球場にこだまする
    コメント(0)