2008年07月25日

東愛知大会は今日決勝

東愛知大会は今日決勝

豊田市運動公園、岡崎市民と三試合連続で高校野球の試合を取材。

地元豊田大谷、杜若の甲子園出場を想定し、今日は刈谷のエース坂本君が地元竜神中出身のため、試合後の感想をとるため訪れた。

刈谷は豊田西を破った後、猿投農林、桜丘を接戦の末破り、一昨日昨秋の県大会優勝校で投打のバランスで東愛知の優勝候補豊田大谷を2対1で破った。

大府やセンパツ出場の成章は好投手を擁すが、如何せん非力で足を絡め、相手のミスを誘う攻撃で勝利をものにし、大谷のような豪打での圧勝はない。

2試合目の刈谷対大府の試合目当てに訪れたが、初回に刈谷か先制。その後幾度となく大府に攻められ、ピンチの連続。しかし坂本の粘りの投球とよく鍛えられた堅い守りで終盤まできたが、終盤で逆転された。

刈谷は県内有数の進学校で、万が一甲子園にでも出場したら刈谷市全体が盛り上がると期待したが、あえなく敗退してしまった。

高校野球は毎年訪れているが、やはりいい。

ちんたらちんたら、のんべんだらりとゲームや携帯の画面に向かっている高校生と対照的に、どの野球部も夏休みもなく練習。甲子園常連の私学4強だけでなくほとんどの高校がそうだ。

今回も試合前と後に互いにエール交換し、父兄は連日応援。そして、自分の側に座る私たち一般の人にまで毎試合お茶を配ってくれる。

明日は午後一時プレーボール。どちらが甲子園切符を手にするか楽しみだ。



Posted by どんぐり at 00:09│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。
例年「尾張の高校が県の代表になる事」に甘んじてる三河っ子にとって、10年に1度の『三河の代表』を甲子園に行かせられる大会です。その意味でも楽しみな大会です。

ただ例年、決勝戦・準決勝戦はナゴヤドームってイメージだったんですが、今年は使えないって聞きましたが・・・ホントなんですか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年07月25日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東愛知大会は今日決勝
    コメント(1)