2008年07月17日

高校野球東愛知大会は終盤へ

高校野球の愛知大会は終盤戦に突入した。今年は90回の記念大会で三河・知多の東愛知と尾張・名古屋の西愛知の2代表が愛知からは出場できる。

ちょうど10年前の80回大会は、古木を擁す豊田大谷が出場し、ベスト8まで勝ち上がった。当時率いた後藤篤監督は、山梨の富士学園を率い現在ベスト4.当時の大谷のメンバーの中には応援に足を運んでいるものも少なくない。

現在豊田市勢で残っているのは、杜若、豊田大谷、豊田南、豊田高専、豊田北の5校。豊田西はすでに敗退し、優勝候補筆頭の豊田大谷に期待がかかる。

20日には豊田市運動公園野球場で豊田北が碧南と、19日に順当に勝てば21日には杜若、豊田大谷も豊田市運動公園野球場に登場する。

三連休の最終日ということもあり、家から徒歩で通える私としては、ビールを持って野球場へ向かう。



Posted by どんぐり at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
懐かしいです。甲子園まで団体でバスに乗って応援に
行きました。大谷。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年07月24日 23:03
めぐさん

さいきん元大谷生とよく出会います。いざかやの大将に、元野球部のかんとく。いまは山梨でかんとくています。ことしはベスト4で日本こうくうに負けましたが。
Posted by どんぐり at 2008年07月24日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校野球東愛知大会は終盤へ
    コメント(2)