2008年04月29日

猿投温泉の岩風呂が12日から改装工事

 豊田温泉開発(豊田市加納町、前川和明社長)が運営する「猿投温泉」はこのほど、無料巡回バスを増便した。利用者需要に対応したもので、温泉から名古屋市営地下鉄藤が丘駅行き(21時10分発)と名鉄豊田線浄水駅、愛知環状鉄道保見駅行き(20時10分、22時10分発)を増便し、夜間利用の需要を開拓する。

 また、23日から中京ゴルフ倶楽部石野コースで開かれる「中京テレビ・ブリジストンレディースオープン」に合わせ、観戦チケット付宿泊プランを企画している。

 同社が誇る天然ラドン泉は放射線と溶存物質による療養効果が高く「医学の湯」とよばれる。小学館発刊の「医者がすすめる奇跡の温泉」に東海3県で唯一選ばれ、県下で初めての飲泉許可を受けた。

 同社では、「温泉を飲用することで温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸で吸入、入浴によって皮膚からゆっくり成分を取り込むトリプル効果を味わいにぜひこのGWにお越しを」と話している。

 なお、リフレッシュ工事のためゴールデンウィーク明けの12日から岩風呂のみを休業し、6月17日改装オープンする。

  猿投温泉は年々減少していく「稲武温泉どんぐりの湯」とは対照的に安定した集客を維持している。老朽化も目立ち、サウナに風呂もないのにだ。ちょくちょく訪れているが、その理由として個人的に思い浮かぶのは、

①名古屋市営地下鉄「藤が丘」から巡回バスを走らせていることで、公共交通の無料パスを受給していた『名古屋市の高齢者にとって嫁や家族に足の面倒をかけなくても気軽に行ける』。

②ペットボトルやポリタンクを持参して持ち帰っていくように、その『泉質の高さ』。

③名古屋からクルマで30分かからない『立地の良さ』。

④国定公園内にある『景観の良さ』。信州の山奥のような雰囲気。

 問い合わせは、猿投温泉ホテル金泉閣℡0565-45-6111。



Posted by どんぐり at 09:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿投温泉の岩風呂が12日から改装工事
    コメント(0)