2008年06月16日

現実逃避に過ぎないのか・・・

 入社して15年。

 私が入ってから、私より若い人は1人も入っておらず、「豊田」という狭い地域で毎年同じことをしているようなマンネリ感。

 もちろん、社会は動き、情報や取材する対象は、変わっているのだが、何か違う。



 その間に日刊紙の連中は、何人が異動しているだろう。

 各市を回り、本社社会部で察まりを担当するなど、確実にステージを上げている。


 記者として、いろんな地域を知り、視野を広げるという意味で、あまりに1つの地域にどっぷり浸かるのも・・・職と住が一致することの息苦しさなのか、とも考える今日このごろである。

 そんな日常から離れたいという気持ちから、格安チケットを片手にアジアを旅するバックバッカーをやってきた。


 だが、これは”現実逃避”に過ぎないのかもしれない。



Posted by どんぐり at 13:25│Comments(2)
この記事へのコメント
中小より下の零細にはありがちだよね。
新しい人が入ってこないから「人を育てる」という機会が得られず、成長する環境を得るのはとても難しい。社外で自らそういう機会を探さないとね。
Posted by 高島平団地からこんにちは at 2008年06月16日 15:54
高島平団地からこんにちはさん

自分の中に、現在帰属する小さな環境だけに埋没したくないという思いは、強く持っていますね。だから、仕事を離れたら、自分の時間を大いに楽しんでいます。
Posted by どんぐりどんぐり at 2008年06月19日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現実逃避に過ぎないのか・・・
    コメント(2)